Steam(パソコン)

グランド・セフト・オートV [GTA5]

★★★★★
★★★★★

ゲーム概要

世界累計で約9000万本も売り上げた超有名クライムアクションゲーム!

プレイ動画

協力プレイ手順 (安全版)

相手と照準設定が違うと同じセッションで遊べないので、予め設定しておくが必要あります。

招待する側

  • まずはスタート画面でストーリーを選択 (オンラインを選ぶといきなり野良部屋に飛ばされる為)
  • ONLINEタブの招待限定セッションを選択
  • FREIENDタブから招待したいフレンドを選択し、現在のセッションに招待するを選択
  • 合流を確認
  • ONLINEタブからミッションを選択(ゴルフならゴルフ場の開始地点に行く)
  • フレンド項目→フレンドリストからフレンドに招待を送る
  • 準備完了を選択

招待される側

  • メインメニューを開き、フレンドタブを選択
  • フレンドリストから相手を選び、招待を受けるを選択
  • しばらく待つと、オンラインモードを始めますか?というメッセージが出るのではいを選択
  • 合流を確認
  • 携帯電話に届いた招待を確認
  • ミッションの準備をする
  • ミッション開始

レビュー

ゲームを始めるまでに時間と労力のかかるゲームです。。。
我が家の場合、ゲームパッドを買うのをケチってPS3コントローラーを使用しているので毎回ゲームパッド設定にめっちゃ手間取ります;
そしてオフラインのストーリーは少しだけでも進めておかないと毎回OPを観る羽目になります(だるい)。
初めてオンラインモードで遊ぶ際にはチュートリアルクエストが始まりますが、これはスキップ推奨です。
なぜならオンライン用のキャラを作成したあとは問答無用で野良部屋にぶちこまれる為、フレンドさんとはぐれる可能性が大アリだからです!
もしそのまま片方だけがチュートリアルクエストを受けてしまうと、進行度が違うとかうんたらかんたらと言われ暫くフレンドさんと合流できなくなります・・・orz
そんなややこしいゲームなのですが、やはりやってみると面白いです。
旦那と二人で車乗り回して、ゴルフしたりテニスしたりするだけでも十分楽しめますw
ですがやはりゲーム上必要なのはお金。
金策の為にいくつものレースをこなしランク上げをして、ようやく大量にお金を稼げると噂の強盗ミッションを開始できるようになったのですが。。
どうやら強盗ミッションは四人PT固定のようで、二人だけでミッションを開始できませんでした(T ^ T)
しょうがなく二回ほど野良2人と組んでやってみたのですが、やはり怖い。
一回目は英語じゃない外国語で、二回目は英語で何やら指示されましたがよくわかりませんでした(号泣)
このゲーム、完全にカップル2人だけで出来ない訳ではないのですが、間違えて野良部屋に飛んでしまった時に瞬殺されたりとかなんかもう世知辛すぎる。

協力プレイ環境

PC本体2台
ソフト2本
コントローラー2台

二人協力プレイに掛かった費用

ソフト代4,000円×2本=8,000円
※2018年2月8日時点
オンラインサービス不要

夫婦コメント&評価

夫コメント

夫「ぴろき」
  • ★★★★★
    ★★★★★

グラフィックが綺麗でまさしくオープンワールドで生活している様な感じで遊べます。
車を盗んだり、手榴弾を投げたり好き勝手にできるストレス発散に最適なゲームです!
自分は車の運転に慣れるまで相当時間がかかりました・・・
二人だけでできるミッションも沢山ありカップルや友人とだけでも楽しめると思います!

妻コメント

妻「こはく」
  • ★★★★★
    ★★★★★

楽しいんだけど、強盗ミッションが2人で進められないのが残念すぎる・・・。
外国人にわけわからない言葉でなんか言われたのめっちゃこわかった!!!
まあ普通に旦那とレースしたりしょぼミッションこなすだけでも金策にはなるので、2人だけで楽しめないわけではない、かなあ?

公式サイト

『Grand Theft Auto V』のスコア

6.8

グラフィック

8.0/10

操作性

6.0/10

ボリューム

9.0/10

ストーリー

5.0/10

オリジナリティ

6.0/10
  • この記事を書いた人

協力ゲーム通信

二人そろって幼稚園児(年長)時代に無事ゲーマーデビューを果たし、それ以来の人生をゲームに捧げてきたヘビーゲーマー夫婦です。カップルやフレンドだけで楽しめる協力プレイ可能なゲームをじっくりプレイした上でレビューします!

注目記事

1

目次1 ゲーム概要2 実況プレイ&解説動画(生放送)3 オンライン協力プレイ手順 ※PS54 レビュー5 オンライン協力プレイの仕様6 夫婦コメント&評価7 公式サイト8 『Grand The ...

2

目次1 ゲーム概要2 実況プレイ&解説動画(生放送)3 レビュー4 夫婦コメント&評価5 公式サイト6 関連記事7 『Grand Theft Auto V』のスコア ゲーム概要 『ディアブロ4 ...

3

2024年1月19日に発売予定の新作オープンワールドサバイバルクラフト「パルワールド」を発売に先駆けてオンラインマルチプレイで遊んでみました!本作のパルを利用したサバイバル・クラフトシステムや、ボス戦 ...

4

この記事では、2024年1月~3月に発売予定の PlayStation4、PlayStation5、Nintendo Switch、Xbox Series X|S、Steam、Epic Gamesのオ ...

5

目次1 ゲーム概要2 実況プレイ&解説動画(生放送)3 協力プレイ手順(オンラインマルチ)※PS54 レビュー5 オンライン協力プレイの仕様6 夫婦コメント&評価7 公式サイト8 『Grand ...

6

目次1 ゲーム概要2 実況プレイ&解説動画3 協力プレイ手順(オフライン画面分割)※PS54 レビュー5 オフライン協力プレイの仕様6 夫婦コメント&評価7 公式サイト8 『Grand The ...

-Steam(パソコン)
-, , , , ,